ケータイショップにて

スマホにしたくないわたくし。


携帯電話なんて、電話できてカレンダー機能があってアラーム機能があってみたいな、最低限の機能でいいんです。ゲームはやらないし、アプリもいらないし、SNSなんて興味もない。だからガラケーを使いたいのに、最近は携帯電話も、携帯電話の形をしたスマホみたいな機能のものばかりで、二年後の3G停波に向けてどうしたものかと店内をながめていたら……


あれ、もしかしてキッズケータイって、僕の求める機能にぴったりなんじゃ? と思いつきました。
ただ、メールはできない(ショートメールはできる)ようなのですが、まあスマホガラホよりはだいぶましかなと思い、いつかの機種変更の際、視野に入れようと思います。


……でもよく考えたら、あれって大人が単独契約していいのかしら? 契約は大人がするとしても、端末は18才以下しか使えないとか、大人が使う端末と紐付く契約がないとダメとかあるんでしょうか。
そのうち調べてみます。