シャールとゆるキャン△6

シャール「前からキャンプやりたいって言ってたけど、やっぱりまだ未体験のままなのね」
たちき「キャンプって、まずは道具用意するとこからだから敷居が高いよね。でもそのかわり、オートキャンプ(?)みたいなことは昔からやってますよ」
シャール「たちきのはオートキャンプっていうか、ただの車中泊でしょ。泊まるとこもキャンプ場じゃないし」
たちき「まあ、基本的にソロドライブからの道の駅ですけど。ここ数年は道の駅巡りが趣味みたいなものですから」
シャール「ゆるキャンの主な舞台の山梨にも行ったのよね?」
たちき「はい。アニメ見たあとに二回行ってます。山梨いいとこでした」
シャール「聖地巡礼ね」
たちき「いやそういうわけでは」
シャール「そうなの?」
たちき「行った先がたまたま山梨だっただけっていうか、別に聖地巡礼みたいのは興味ないんです」
シャール「じゃあアニメに出てきた場所を巡ったりとかは」
たちき「してないですね」
シャール「せっかく山梨まで行ったのに?」
たちき「聖地巡礼が目的ではないのです。その時は、山梨までドライブをすること、が目的だったので」
シャール「よくわかんないけど」
たちき「行った先にゆるキャンコラボの何かがあったりゆるキャングッズ売ってたりしてたら楽しみますが、それ目的ではないということです。ゆるキャンに限らず、聖地巡礼というものに興味がないんです」
シャール「なんでよ」
たちき「前から言ってるたちきクオリティですが、人混み苦手、流行りものはあまり好きじゃない、人とは違うことをしていたい、という感じですね」
シャール「じゃあもう山梨行かないの?」
たちき「いや、2018年2019年と一回ずつ行ったから、2020年にも一回は行きたいですね」
シャール「なんでよ!」