シャールとゆるキャン△7

シャール「聖地巡礼に興味がないと昨日たちきは言いましたが」
たちき「言ったね」
シャール「行った先が偶然聖地だったら楽しむとも言ってました」
たちき「それも言った」
シャール「個人的にはよくわからないんだけどそれは一旦置いておいて、じゃあ聖地とか関係なく山梨でゆるキャン関連で行ってみたいとこはあるの?」
たちき「難しい質問ですね。正直、本栖湖は一度行ってみたいし果物好きとしてはフルーツ公園という名前にはひかれるんですが、そういう観光地みたいなとこをあえて外すなら、身延まんじゅうを買って食べてたあの場所」
シャール「店じゃなくて?」
たちき「そう。店の前のあの通りって、なんか風情ある風景じゃなかった? 古道(こどう)好きとしては歩いてみたい通りですね」
シャール「またマニアックな場所を、といいたいとこだけど、まあわからなくもないわね」
たちき「みのぶは道の駅に行ったことあるんだけど、地理的には川の西側で、多分あの店とあの通りは川の東側だと思うんだよね。地図見てないからなんとなくだけど」
シャール「そこは地図見てから書きなさいよ」
たちき「あやふやで朧げな記憶で記事を書くのもたちきクオリティですから。まあ次に行った時はもう少し現地で地図を見ながら歩いてみますよ。身延町と南部町あたりは」
シャール「それこそ聖地巡礼じゃない」
たちき「いやいや、町を歩くのが目的なだけだから。散策好きとして、ドライブ先をゆっくり歩くのが趣味なので」