近々選挙があるらしいのですが

あれ? 投票のハガキをまだ見てないんですが。


まあ、郵便ポストなんてチラシが入ってるばかりで、電気・ガス・水道・携帯電話の請求書が届きそうな日しか開けないから多分埋もれてるんだと思いますが。
日曜は行けないのでいつも期日前投票に行くんですが、今日を逃した以上あとは木曜しか行けないので、明日忘れずにポストを漁りましょうと自分メモ。


……え、ポストを開けないと配達とかの不在票が埋もれてるんじゃないかですって?
通販とか使ったことないから、何かの景品などの配達の不在票が一年に一回あるかないかって感じですね。


シャール「不在票はともかく、電気ガス水道携帯電話の請求書ってなんなのよ。引き落としじゃないの?」
たちき「現金払いですね。コンビニや郵便局やauショップで」
シャール「いまどき現金払いって。はた迷惑な」
たちき「あいつ、現金なやつだよな、って言われてるかもしれません」
シャール「……それ使い方違うんじゃない?」