シャールとRe:ステージ21

たちき「でもさ、今思うと少し疑問なんだけど……」
シャール「何が?」
たちき「……正直ちょっと言いづらいんだけど」
シャール「いいから言ってみなさいよ」
たちき「えっとね、最終回でKiRaReのOvertuRe:のステージを見てから7話のキラメキFutureのステージを見返すと、よく決勝に残れたなって」
シャール「なんてこと言うのよ、失礼な」
たちき「シャールが言えって言ったんじゃん。いやあくまでOvertuRe:と比べたらってことで、キラメキFuture自体はすごいいい曲いいステージなんですよ。初めて見た時は感動したし。でもOvertuRe:と比べると、あの振り付けやパフォーマンスではやっぱり物足りなく感じちゃうんですよね」
シャール「具体的にどのあたりが?」
たちき「まずは各人のソロパートの時の残りの5人の動きが寂しいかなっていうのと、サビ後半はぴょんぴょんジャンプ多用で動きが単調かなって思った」
シャール「……まあ、確かにそうかもだけど」
たちき「で、そのままじゃステラマリスに勝率0%っていう謎のコンピュータシミュレーション結果があったから大幅に進化させたわけだけど。まさに上記のとこが振り付け変更されてたり、曲に間奏を追加してパフォーマンスを増やしたり」
シャール「スーパーアレンジよね、ほんとに。短期間でよく練習できたと思うわ」
たちき「それと、作中ではかえちゃんに駄ポエムなんて言われてましたけど、紗由の作詞センス、嫌いじゃないですよ。見習いたいです」