シャールとRe:ステージ6

たちき「ステラマリスっていえば一つ疑問なんだけど」
シャール「なに?」
たちき「昨年のプリズムステージの優勝チームって言ってたじゃん?」
シャール「言ってたわね」
たちき「でも珊瑚ちゃんは一年だから去年はステラマリスのメンバーじゃなくて、今年から入ったってことだよね」
シャール「そう、なるのかしら。……あ」
たちき「そうなんだよ。じゃあ去年のステラマリスは二人だったのか、それとも卒業したメンバーがいるのか」
シャール「確かに気になるとこね。公式設定とかあるのかしら」
たちき「そこはあえて調べないけど、アイドルグループって言ったらやっぱり卒業説濃厚じゃない?」
シャール「わからないわよ。去年のステラマリスは碧音と瑠夏の二人編成だった可能性も」
たちき「あの二人だけで……まあなくもないかな。珊瑚ちゃんいなくても、トークもバラエティーも歌も踊りもできるわけだし。あ、でも珊瑚ちゃんいたほうが笑いは取れるかも」
シャール「珊瑚ちゃんに謝りなさいよ」
たちき「いやいや、アイドルにもお笑いキャラは必要ですよ」
シャール「必要不必要はともかく、珊瑚ちゃんをオチに使うのはやめなさいって言ってんの」
たちき「おいしいキャラですよね」