シャールと知育・ブロック

シャール「どんなブロックで遊んでたの?」
たちき「赤いのと青いのと黄色いのと3色あって、「#」みたいな形をしていて互いにはめ込んだりできて、各色10個ずつあったようなもう少し多かったような」
シャール「相変わらずの記憶力ね」
たちき「まあね」
シャール「褒めてないんだけど」
たちき「それを組み合わせて飛行機みたいなのを作ったりタイヤのない車みたいのを作ったりして」
シャール「飾ったの?」
たちき「妹も同じようなのを作って、お互いぶつけ合って、壊れたほうが負け、みたいな」
シャール「アグレッシブな遊び方ね」
たちき「うん、今思うとそうかも。まあブロック自体はそれくらいじゃ壊れないやつだったから心配ないんだけど。だから何回でも作り直せる」
シャール「そのブロックがまだ実家にあったとしても、その遊び方は教えないほうがいいわね」
たちき「そうですね。気をつけます」