2020-01-07から1日間の記事一覧

免許の更新に

今日は行こうと思ってはりきってたんです。 ……昨日までは(汗) 朝起きてなんとなく気が乗らなくて、次の休みでいっか、とお布団でだらだらしてしまい、気が付けば昼過ぎ、みたいな。午後から行くという案もあったんですが、結局次の休みで(以下略)となってし…

シャールと知育・ブロック

シャール「どんなブロックで遊んでたの?」 たちき「赤いのと青いのと黄色いのと3色あって、「#」みたいな形をしていて互いにはめ込んだりできて、各色10個ずつあったようなもう少し多かったような」 シャール「相変わらずの記憶力ね」 たちき「まあね」 …

フォルダ内のファイル数が1000になったら

データがいっぱいですって表示されました。 まあ、別のフォルダ作ってそちらに移せば問題ないみたいですが。 携帯電話の外部メモリであるmicroSDカードの使用率が、いよいよ96%になりました。 約11年半使ってきましたが、そろそろ必要のないデータも削除し…

古いハガキを……

先程、月一回用事がある郵便局にて、窓口に並んでる時に聞こえた話です。 古いハガキは手数料5円で現行のハガキに交換してもらえるとのことらしいですが、それだと差額分がどうなるのか……と後ろで並びながら聞いていたら、どうやらそのままの現行ハガキにな…

マックなう

いつもなら飲み物はアイスコーヒーにするんですが、さすがに今日は寒いのでホットコーヒーです。久しぶりです。 ダブチにポテトLでほくほくです。