シャールとRe:ステージ

シャール「そもそも、なんのきっかけでこのアニメを知ったのよ」
たちき「アニメというか、もとは小説やスマホゲームを展開している、いわゆるメディアミックス作品なんです。作品が動き出した当初から名前は知ってました」
シャール「小説で知ったってこと?」
たちき「いえ、まだ読んでません」
シャール「じゃあゲーム? スマホ持ってないのに?」
たちき「実はですね。キャラデザが僕の大好きな『和泉つばす』先生なんですよ」
シャール「あ〜、なるほど。イラストから入ったのね」
たちき「だからずっと気にはなってたんです、リステージ。でも小説は見かけたことないし、スマホゲームってヒットしないとすぐに終わっちゃうし」
シャール「そうね」
たちき「だから追いかけなくてもいいかなって思ってたけど、何気に何年も続いてるしアニメにもなったし。なら見てみようかなって」
シャール「なるほど。たまたまアニメを見たってわけじゃないのね」
たちき「そういうことです。だから、ニコ生やってたり音泉でラジオが始まったのも知ってたしずっとやってたのも知ってたけど、今まで聞いたことなくて」
シャール「何日か前に聞いてたわよね」
たちき「初めて聞いたんですけど、通算100回目のラジオらしいです。すごいですよね」