マギウステイル エタニティ その2

ちょっと前に再開したこのゲーム、まずはレナルート終了、そしてニナルートを……と思ったら何故か姉妹ルートに入ってしまったのでそのまま終了、おまけエピソードを見つつさあ今度こそニナルートを……と思っているのに、どの選択肢選んでもニナルートに入らずに姉妹ルートになるのですが?


数時間ねばってあきらめました。


ネットで攻略サイトを見たものの、間違って書いてあるようでなぜかアリシアルートに入りかけたり、携帯電話からは他のサイトが見れなかったりで。もう疲れました。


ニナ「あきらめないで、わたしに会いにきてください。ずっと待ってますから」(CV:風音)


そうなんですよ。風音さんの声で素直なしっかり者(?)の、ややむっつり系妹キャラとか、もう最高じゃないですか。
(妹キャラと書きましたが、正確には主人公の妹ではなく双子ヒロインのうちの妹の方です。ちなみに双子の姉は成瀬未亜さん演じるはつらつ元気系であとさき考えないめんどくさがりキャラ)


あの三択で真ん中を選んで姉妹ルートはおかしいでしょ。なんのための三択なんだと小一時間……。
いっそ先に姉妹アフターやりましょうかね。(おそらく)洋服屋さんにいくエピソードのはずですが、はたしてあのシーンは(以下略)