2019-10-06から1日間の記事一覧

そういえばいつの間にかはてなアンテナが

携帯電話から見れなくなってるんですよね。一週間前くらいからでしょうか。 はてなダイアリーの時みたいに何かアナウンスがあったのかしら。 自分以外にまだ使ってる人がいるかわからないですが、わたくしはまだまだ使ってるんですけどね。でも携帯電話から…

シャールと佰物語・恋愛

たちき「シャール、恋について語ろうか」 シャール「イヤです」 たちき「とまあお約束のやり取りから始まった本日のお題、長くなりますよ。たちき君の学生時代の恋愛について語っちゃいますよ〜」 シャール「イヤです」 たちき「なんでさ。語らせてよ。数々…

さらに明け方にももう一つ

夢を見ましたが、内容覚えてません。 眠りが浅かったのか、夜中に目覚めた時に見た夢はパパっと書き留めたのですが、今朝見た夢はさっぱり……。 今後もなんとなく見た夢は書いておこうと思います。創作の参考になるかも(?)なので。

ダーツしながら進んでいくシューティングゲーム

をしている夢を見ました。 我ながらなんて斬新な。 敵だけでなくアイテムもありました。ダーツで当てないと取れない。敵の中では特に亀さんが手強かったです。 いやほんと何の夢だこれ……。ていうか何故亀さん……。 今日寄ったおもちゃ屋さんと何か関係が?

マギウステイル エタニティ その2

ちょっと前に再開したこのゲーム、まずはレナルート終了、そしてニナルートを……と思ったら何故か姉妹ルートに入ってしまったのでそのまま終了、おまけエピソードを見つつさあ今度こそニナルートを……と思っているのに、どの選択肢選んでもニナルートに入らず…