シャールと佰物語・球技大会

シャール「球技大会って、体育大会とは違うのよね?」
たちき「違いますね。体育大会は運動会のような陸上系の種目が多いけど、球技大会は文字通り球技の種目の大会です」
シャール「具体的には?」
たちき「正直あんまり覚えてないけど、一般的にはバスケにバレー、卓球やドッジボールあたりじゃない? 人数が多い学校ならサッカーやソフトボール、コートがあればソフトテニスやゲートボールとか」
シャール「最後おかしいでしょ」
たちき「おっとうっかり間違えた。ゲートボールは小学生の時に地元の子供会で鍛えたスポーツです。自信あります。足のサイズが大きくなった今ならもっとうまいはず。詳しくはいつか」
シャール「詳しく……って言おうと思ったのに先回りされたわ」
たちき「ちなみに球技はあんまり得意じゃないです」
シャール「得意な球技は? って聞く流れなのに、なんで先回りしちゃうのよ」
たちき「かろうじて人並み以上なのは卓球と硬式テニスくらいかなあ。あとボウリング」
シャール「もう球技大会関係ないじゃない」
たちき「テニスやりたいんです。誰かテニスやりたい人がいたら、一から教えるので連絡ください」
シャール「最後はただの勧誘じゃない!」