昨日実家にて

月に二回くらい帰ってるんですが、連休に合わせて妹家族も帰ってるようで久しぶりに会いました。といっても旦那さんは休日明けに先に帰ってしまったようで、会えたのは妹と二人の子供達です。


これがまためちゃくちゃ可愛くて!


上の子がもうすぐ5歳、下の子がもうすぐ3歳なのですが、やはりというか、みんな下の子からまだまだ目が離せないので、上の子が少しほおっておかれてしまっている感じなんですよね。
前に会ったのは一年くらい前なので、向こうは僕のこと覚えてないでしょうし、どのくらいの距離感で接すればいいか不安だったんですが、とにかく上の子にだだ甘に接してみたら会って10分でめちゃくちゃ懐かれてしまい、「こっちで遊ぼ」「抱っこ、おんぶ、肩車!」など、甘えまくってきました。もうほんとめっちゃ可愛いかったです。
ただ懐いてきてくれるのは嬉しいんですが、何事も全力の子供盛り……手加減をあまり知らないのでとにかく疲れまして。毎日子供に接してる方々はほんとすごいと思います。


次に会えるのは年末かはたまた一年後か。忘れられてないといいんですけどね。