2019-09-25から1日間の記事一覧

シャールと佰物語・文化祭

シャール「文化祭ってどこの学校でもやるものなの?」 たちき「普通はそうかもだけど、中学校一年の時はいかにも文化祭ってのはなかった。合唱コンクールやったりする日だったかな」 シャール「それ文化祭っていうの?」 たちき「さあ。一年でそういうのを体…

昨日実家にて

月に二回くらい帰ってるんですが、連休に合わせて妹家族も帰ってるようで久しぶりに会いました。といっても旦那さんは休日明けに先に帰ってしまったようで、会えたのは妹と二人の子供達です。 これがまためちゃくちゃ可愛くて! 上の子がもうすぐ5歳、下の…

定期券更新

いつもは三ヶ月定期券ですが、今回は六ヶ月定期券にしてみました。思ってたよりずっと安くて驚きです。 次回以降は三ヶ月定期券に戻そうかとも思いましたが、これはもうずっと六ヶ月定期券でいいのではという気もしてきました。 ただし、落としたりしないよ…

近所のベイシア電器店内にSeriaが

いつの間にかできてました。しかもなかなかの客数。 そういえば近くのフレッセイ店内にもダイソーができてましたし、100円ショップを店内テナントにするブームでもきてるんでしょうか。 敷地を貸す側には、家電や食品以外の買い物客の取り込みが狙えるし、テ…