シャールと佰物語・休み時間

たちき「小学校の休み時間は5分で、二時間目と三時間目の間に中休みっていうのが20分あったかな」
シャール「授業と授業の合間に遊びまくってるんだから、子供の体力ってすごいわよね」
たちき「ほんとだよね。今なら休み時間は寝たいし。で、中学校からは休み時間10分。中休みはなし」
シャール「休み時間が5分から10分になったってことは、だいぶゆとりができるのかしら」
たちき「そだね。最初はそう思った。けどむしろ、逆に小学校の休み時間5分で水着に着替えたりとかだと、かなりせわしなかったんだなって思う」
シャール「そう言われるとそうね」
たちき「あとは昼休み。これはご飯を食べる時間も入ってるから、食べ終えるのが早ければたくさん遊べるわけで」
シャール「学生の数少ない遊びの時間ね」
たちき「心休まる時間ですね。ただし、小学校では給食を食べ終えるまで……」
シャール「その話題は闇が深そうだからやめときましょう。無難に、たちき休み時間の過ごし方は?」
たちき「予習とか読書とか、クラスメイトとおしゃべりしたりとか」
シャール「ほんと無難ね。マンガ描いたり小説書いたりテーブルトークRPGをしたりはしてなかったの?」
たちき「だいぶ偏った質問ですね(苦笑)。まあそういうのもないことはなかった、とだけ言っておきましょうか」