2019-09-23から1日間の記事一覧

最近メールで

「メールサイズが大きいため、これ以上は受信できませんでした」と最下段に表示されて、長いメールが途中までしか表示されないんですよね。 調べてみると、3000文字以上は表示されないみたいです。 ちなみに、半角カタカナで送られてくるはずのメールも、な…

シャールと佰物語・休み時間

たちき「小学校の休み時間は5分で、二時間目と三時間目の間に中休みっていうのが20分あったかな」 シャール「授業と授業の合間に遊びまくってるんだから、子供の体力ってすごいわよね」 たちき「ほんとだよね。今なら休み時間は寝たいし。で、中学校からは…

フレッセイなう

到着21:02なので、約90分てとこですね。 途中まではスローペースで100分かかってしまうかと思いましたが、いつもならしてしまう後半の失速がなく一定ペースで歩けたのは、日頃のジョギングのおかげかもしれません。 ただし、今日はスタート直後から体全体が…

三ヶ月に一度の徒歩帰宅訓練

前回の六月(https://hanemori.hatenadiary.jp/20190622 )以来です。 今日は朝から雨でしたが、日中は晴れて約30度になり、今も程よい気温です。半袖ですけど、何か羽織ったりはしなくて大丈夫そうですね。 スタートは19時半、いつも通り90分くらいで帰るのが…