月末になると

月7GBの通信量のうち、まだ5GBくらいしか使ってなくて残り2GBがもったいないので、余った分はひたすらゲームの体験版を落とすのが月末恒例になってます。


そういえばしばらく前から気づいてたんですけど、7GBを超えると通信速度が極端に遅くなるんですが、それは7GBを超えたあとにルーターの電源を切ったあとから遅くなるようで、例えばつまり7GBまで残り2GBの時に3GBのデータを落としても途中から通信速度が遅くなったりはしないみたいなんですよね。
そんなわけで昨日から今日にかけて、1GB超えの体験版を4つ落としたり他にもいくつか落としたりしてたらいつの間にか通信量が13GBを超えてました。まあ最近は月曜金曜しかネットしないと決めてるから次にルーターの電源入れる頃には月変わってるし、問題ないですね。


P・S 僕の今使っている携帯電話には無料通話の繰り越しというのがあるんですけど、通信量にそういうのはないんですかね。便利な世の中になった分、ユーザーに有利なものはどんどん削除されてメーカー側が得するものが多くなる今のプラン、なんとかなんないっすかね〜。