携帯電話といえば

今使っている携帯電話が、ついに丸11年を超え、12年目に突入しました。
初めて買った携帯電話は2年10ヶ月、次は3年4ヶ月で物理的に(二回ともヒンジ部のヒビで)壊れそうだったから買い替えたので、次の携帯は4年、できれば5年を目指して大事に使おうと思っていたのですが、気がついたら8年を超え10年を超え、まさかの12年目です。


以前(http://d.hatena.ne.jp/hanemori/20190127 )書いた通り、auは2022年3月末で3G終了とアナウンスされてますが、3Gの終わるその日までこの子を使えたらいいなと思います。


携帯電話からインターネットのサイトがどんどん見られなくなっていっても、知り合った人と「LINEのアカウント教えて♪」「LINEやってないです」「じゃあツイッターかインスタの……」「スマホ持ってないです」「…………」みたいなやり取りがあっても、とりあえずメールができればブログ更新はできるので、それで充分です。


今は二年で買い替えや四年プランで下取りとか、サイクルの早いのが主流のようですが、そういうのはよくわからないし時代の流れが早くて着いていけないので、もっと一台を大切にする世の中になったらいいのになと、個人的には思います。