携帯電話の充電器が

だいぶ前から調子が悪くてですね。
端子を差しても充電ランプがつかなかったり、携帯の角度を変えるとランプがつくけどすぐに消えたり、ランプが点いてるから安心して寝た翌朝電池が一本のままだったりして。携帯本体の充電がやばいというより充電器の問題なんですよね。


そういえば、前の携帯の充電器も使いまわせたはずどこいったかなと探し出して早速差したら、普通に充電できました。しばらくは安心ですね。


P・S ていうかよく見たら、調子悪いほうの充電器に東芝って書いてあるんですけど、今僕が使っている携帯はシャープ製なんで、こっちの充電器のほうが「前の携帯の充電器」だったんですね。僕が東芝の携帯使ってたのって12年以上前なんですけど、一応まだこの充電器使えます(笑)