シャールと季節・夏の巻

シャール「じゃあ夏について語ってもらおうかしら」
たちき「夏っていうか、暑いのは苦手なのでちょっとあまり好きではないです。寒ければ厚着すればいいけど、暑いのは脱いでも限界ありますし」
シャール「クーラーや扇風機という文明の利器があるじゃない」
たちき「ここ数年、扇風機は使ってないですね。エアコンは年数回どうしてもって時だけでしょうか。風呂上がりに暑くてまた汗をかくのはイヤなので、そういうときとかはさすがに使いますが」
シャール「プールとか海に出かけるとか」
たちき「はっ、そんなリア充っぽいイベントが僕に起こるとでも?」
シャール「まあないわよね、ごめんなさい」
たちき「謝られるのもせつないんですけどっ。べ、別に女の子の水着姿とか、ゲームでたくさん見れるからいいんだけどねっ」
シャール「はいはい、良かったわね」
たちき「ちなみに夏は、南で赤っていうか朱で、五行は『火』、そして霊獣は朱雀です」
シャール「あ、やっぱりそれは紹介するんだ」
たちき「もちろんです」