シャールと声優15

シャール「『藤咲ウサ』について語ったとこで、さて次は?」
たちき「同じカテゴリ、そう、妹キャラ属性を持つ『秋野花』ですかね」
シャール「共通項は○○○○属性じゃないの?」
たちき「アウトー! このブログは全年齢ですので」
シャール「これだけ美少女ゲーム声優について語っておいて今さらな気も」
たちき「秋野花さんを知ったというかお名前を覚えたきっかけは確か妹のセイイキだったと思います。OP曲がめっちゃ好きになりまして」
シャール「あれ、でも前作の彼女のセイイキは確か……」
たちき「そうなんです、諸事情で声優さんが変わったんですよね。それで話題にもなったからなおさら覚えてるんです。で、そういえば他のゲームや他のゲームにも出演してる方なんだというのに気づいて」
シャール「妹キャラ多めで?」
たちき「それが、自分の知ってるゲームだとプライミニスターとかスクランブル・ラバーズとかだったから、正統派ヒロインに黒髪ロング年上系(?)ヒロインだったり。妹キャラに定評があるのを知ったのはそのあととかかもです」
シャール「妹じゃなくてもロリキャラとかもいいわよね」
たちき「です。コドモノアソビとか鯨神のティアスティラとかも、秋野花さんの名演技が光りますよ」