シャールと声優6

シャール「それはまあ、時代の流れもあるでしょうし。その時その時で出演声優人気声優が変わっていくのはしょうがないのでは?」
たちき「そうなんですけどね。ただ、メーカーさんによってはそのメーカーさんの顔というか声というか、特定の一人をずっと出演していただいているとこもありまして」
シャール「AXLの『青山ゆかり』とか、ゆずソフトの『みる』『夏野こおり』とか」
たちき「そうそう、そういうのって、その声優さんが好きな人にとってはジャケ買いならぬ声優買いをするから、強みではあると思うんです」
シャール「でもワンパターンだったり、その声優さんが好みじゃない人にとっては買わない要因にもなりかねないんじゃ」
たちき「そこはまあなんとも。だからこそ、声優さんにとらわれずにプレイしてほしい、という作り手の意志がこもった声優非公開のゲームは冒険してると思います」
シャール「そういうゲームに限って、声を聞けば簡単にどの声優さんかわかるのよね」
たちき「それ言ったら身も蓋もないでしょう(笑)」
シャール「例えば恋色空模様はヒロイン5人サブヒロイン4人と、先生や母親などサブキャラで3人の計12人女性声優がいて」
たちき「ラジオのパーソナリティやゲストさんは名前が公開されてますね。えっと『夏野こおり』『月城真菜』『若葉椿』『みる』あとの8人は、ダメ絶対音感で聞き分けてください」
シャール「前から思ってたんだけど、若葉椿さんの声って……」
たちき「それ以上はダメです! 禁則事項です」