シャールと連休

たちき「四連休はもうしばらくいいかな」
シャール「満足した?」
たちき「いやむしろ、それなら三連休を二回取るほうがいいかなと」
シャール「どういう計算なのよ」
たちき「三連休のほうが、しっかり休みを満喫できる気がして。四連休だとだらだらしちゃうかもで」
シャール「まあ今回の四日目はそうだったわね」
たちき「次は四月末か五月頭あたりにまた連休取れそうだから」
シャール「次はどこいくの?」
たちき「宇都宮、甲府ときたら次は……」
シャール「次は?」
たちき「県庁所在地繋がりで、水戸とか?」
シャール「行ったことないの?」
たちき「えっと、大洗に行くときに通るだけで、水戸を目的地にしたことは多分ない、はず」
シャール「なるほど。そう言われると水戸の由来とかも気になってくるわね」
たちき「まあ予定は未定ですけどね」