シャールと散歩

シャール「最近運動してなくない?」
たちき「ぎくっ!」
シャール「三日坊主にならなかったくらいには続けてたみたいだけど、四月になる前くらいから……」
たちき「ぎくぎくっ!」
シャール「いや別にわたしはどうでもいいのよ。あとで困るのはたちきであってわたしじゃないし」
たちき「う……」
シャール「言い訳もなし、と。でも、何か言いたいことがあれば聞くけど」
たちき「運動はしてないですが、今日は夜桜見物も兼ねて一時間半くらいお散歩に行ってきました」
シャール「ジャージに着替えて?」
たちき「いえ、普通に私服で」
シャール「それほんとにただのお散歩じゃない」
たちき「何もしないよりはましかなと」