シャールと創作活動

シャール「そろそろ本格的に再開してもいいのではないかしら」
たちき「やりたい気持ちはあるんですけど。パソコンに向かうと手が動かないんです」
シャール「基本に返ってノートに手書きはいかが?」
たちき「うーん、一応、常にかばんに一冊ノートは入ってるけど、なかなか書くとこまではいかないかな」
シャール「毎日持ち歩いてるスマホのメモ帳機能を活用してみては?」
たちき「それ、一時期やってみたけど続かなかったんです」
シャール「タブレットパソコンを持ち歩くのは?」
たちき「それも前やったけど、一つはもう調子悪くてあまり使えないし、もう一つは約12インチで大きめでちょっと重いし」
シャール「10インチくらいのタブレットが一つ、未開封で余ってませんでしたっけ」
たちき「あ〜、あります。しかもタッチペン付きだから、なんならイラスト描くにも使えるやつ……でもまだ出番じゃないかな」
シャール「じゃあ、この際携帯からこのブログを更新する延長でどんどん書いてみるのはいかがです?」
たちき「……ん〜、それも以前少しやったけど長続きしなかったような……」
シャール「昔と違って、今ならわたくしのサポートとフォローがありますわよ?」
たちき「そだね。じゃあしばらくは創作活動をテーマにブログ更新してみよっか」