2020-07-28から1日間の記事一覧

シャールと創作活動48

シャール「今日紹介するのはこちらです!」 たちき「待って待って。昨日までの流れを一応復習すると、キャラクター作成を管理する便利ツールがあるといいねっていう話で」 シャール「そうです。手帳にメモしたりネタ帳にメモしたりパソコンのファイルで管理…

休みのたびにいくつか巡ってます

ちょっと欲しいものがありまして。 同じスーパーでも店によって品揃えやセールのタイミングが違ったりするので、レアな一品を探すのも面白いのです。 今日は500円セールでよさ気なアイテムをゲット。あとは(中略)用の本とかお土産とか。(中略)は残念ながら売…

冷たいパスタ 豚しゃぶの青じそ仕立て

ファミマの冷製スパ、お値段は430円で量もそれなりですが、細めの麺でスルッと食べやすく、夏にぴったりなさっぱりパスタです。 豚しゃぶに青じそがよく合います。 先日紹介した、冷たいパスタ チキンとトマトと並んでいたらどっちを買おうか悩むとこですが…

音泉のサイトがいつの間にか

リニューアルしてますね。 以前の緑ベースのデザインに比べると、今回は驚きの白さです。 調べたら昨日からで、突然ではなく事前予告もあったようです。 例によってIE11のことは考慮されてないようで、うちのパソコンではだいぶ見づらくなってしまいまし…

朝から外が騒がしく

そういえば昨日の朝もでしたが、何かあったんでしょうか。 天井とか雨漏りとか聞こえてくるので実は他人事ではないのですが、とりあえず様子見です。

Google検索がいつの間にか(続)

検索後の最初のページで、ツイッターが出なくなってますね……。 と、十日くらい前に書いたんですが、そんなことはなかったです。対象となる方のツイッターが久しぶりに数日以上更新してなかったから検索結果に表示されなかっただけで、またツイッターの直近3…

石原舞のまいたけCh マリオRPG第1回

月末ですけど、まだルーターのギガが5.5GBくらいで余裕あるので、マリオRPG見始めました。 子供の頃やった覚えはありますが、正直なんにも覚えてないです。マロとジーノが仲間になるくらい……。懐かしいっていうか新鮮で、開始一時間ですごい楽しいんです…