冷たいパスタ 豚しゃぶの青じそ仕立て

ファミマの冷製スパ、お値段は430円で量もそれなりですが、細めの麺でスルッと食べやすく、夏にぴったりなさっぱりパスタです。
豚しゃぶに青じそがよく合います。


先日紹介した、冷たいパスタ チキンとトマトと並んでいたらどっちを買おうか悩むとこですが、個人的にはチキンとトマトのほうが好きです。オススメです。


P・S 一件目に寄ったファミマでは冷製パスタが二つとも売り切れだったので見送り、二軒目のこのお店では冷製パスタが二つともあったので二つとも買ってしまいました。一つは明日の朝ごはんにします。


P・SのP・S 700円以上買うと何かもらえるセール中だったようで、クッキーが当たりました。ちょうどいいからお土産にしようかと自分メモ。


P・Sの三乗 自分、好き嫌いが人より多く、例えばシソも子供の頃から苦手だったのですが、昔、セブンイレブンのサラダパスタで大葉のなんとかパスタ、みたいのを大葉がなんなのか知らないままうっかり買って食べた時「しまった、大葉ってシソのことか!? でも買っちゃったし一口くらいは食べてみるか……」と恐る恐る恐る食べてみたら、「……あれ、シソってこんなにすっきりさわやかなんだっけ? ていうかうまい」と普通に食べられて、っていうかむしろパクパク食べて以来、青じそドレッシングや大葉のパスタは食べられるようになりました。やはり大人になると味覚も変わるんでしょうか。しそっぽさが濃すぎるとちょっときついですが、このパスタくらいの味・風味なら全然オッケーです。