2019-10-13から1日間の記事一覧

シャールと佰物語・廊下

たちき「廊下って言われても、なんの話をすればいいんだろ」 シャール「走ったら怒られるとか」 たちき「普通怒られるよね」 シャール「だんだん歳をとったり」 たちき「それは老化ですね」 シャール「ワックスがけの話とか」 たちき「あ〜、年に一回だった…

イオンなう

日曜のイオンてこんな混んでるんですね。 ぐるっと巡って早々に帰りましょう。

ピザまんとパスタサラダ

カルボナーラ風はおいしかったのですが、最近パスタサラダの値上げが続いるんですよね。できれば以前みたいに300円にしてもらえると買いやすくて助かるんですけど。

アイスとジュース

実はこの夏、全然アイス食べてないんですよね。いつものスーパーの値段がちょっと微妙で。 なので今日はいつもと違うスーパーでアイス買ってみました。いつものアイスと、初めて買うアイス。 ついでに最近お気に入りのジュースを箱買い。税別980円と自分メモ…

九月末に申し込んだギフトカタログ

間に合ったようです。 金曜に不在票があって、今郵便局で受け取りしてきました。 日曜の窓口もなかなかの混み具合ですね。

台風19号について その11

おはようございます。 運行状況を携帯電話で確認しつつ、とりあえず最寄駅まで来てみましたが、上りはT駅までは動いてるみたいです。下り方向も、県内は動いてますが、隣県までは動いてない様子です。 正直、もうちょっと動いてるかと思ってたので意外です…

台風19号について その10

空には綺麗なお月様が見えます。満月に少し足りないくらいでしょうか。 現在、風が少し強いですが、雨はやみました。 これなら明日有休取る必要なかったですね、とも思いましたが、朝から電車が動くか微妙なんですよね。昼頃から運転とはありますが、点検な…