2019-05-01から1日間の記事一覧

シャールとお気に入りソング21

シャール「昨日紹介した曲で気になるのが一つ」 たちき「なんでしょう」 シャール「『観覧車(以下略)』ってなに?」 たちき「あー、正確にはサブタイトルがあるんだけど長いから省略しました」 シャール「なんで?」 たちき「とあるゲームのOPだったんだけど…

雨が降って外を散策できないなら

建物内を散策すればいいじゃない、ということで夕食のあとはイオンの中をぶらぶらしつつ本屋を覗きつつって感じで帰宅しました。 明日は晴れそうですが、さてさてどんな一日にしましょうか。

約二週間前に来た例のスーパー

うまい、うますぎる。料理が語りかけてきますよ(違) 前書いた通り、今後も月に二回か三回は来ます。

昨日も今日も雨なんですよね

連休取れたらドライブ&散策がマイブームのわたくしとしてはどこか出かけたかったのですが、今日はお部屋でまったりです。昨日は一応出かけたんですけど、今日はどうしましょう。 P・S ネットで話題のアメノムラクモ説はなるほどと思いましたね。

今やってるゲームで

チェスの話題が出てくるんです。僕もルールくらいは知っていますが、実際に誰かとやったことはあまりないんですよね。 将棋なら昔どはまりしてそこそこ指せるんですけど、今はすっかり全然からっきしです。 という前フリからの……チェスって将棋に比べると駒…