シャールと雑談356

たちき「久しぶりに適度な時間に帰れたのでジョギング行こうと思ったら微妙に雨が降ってるのでやめときました」
シャール「言うほど降ってなくない~?」
たちき「まあそうなんですけどね。今月全然走ってないからジョギング行きたい気はあるんですが。まあ歩数はノルマの一日一万ペースに足りてるからいいかなと」
シャール「通常の歩数とジョギングはまた別の運動だと思うけど」
たちき「まあ、なんとかします」


シャール「明日の予定は~? 決めておかないとまた部屋でだらだら過ごす一日になっちゃうよ~?」
たちき「行くとこは決まってるので、寄る場所と時間を決めるだけです。とりあえずゲーム機の充電はしておきます」
シャール「歩数は?」
たちき「あー、そうですよね。明日で少し稼いでおかないとだから……」
シャール「去年みたいな一月末のお出かけは~?」
たちき「それも行きたいですけど明日は無理そうなので、近々予定立てます」


シャール「話は変わるけど、コンビニのスプーンとかが有料化の話は聞いた~?」
たちき「ネットのニュースで見ました。ファミマでしたっけ」
シャール「来週からみたい~」
たちき「まあ最近はコンビニまったく使ってないから取り急ぎ問題はないです。スプーンやフォークはともかくお箸はもらえそうですし」
シャール「ストロー有料だとパック飲料の時に余計な出費になるしカレーとかだとお箸だけじゃ難しいし」
たちき「なるほど。今のところは自分にあまり関係ないかなと思ってましたけど、いつか有料でも買わないといけない時がくるかもですね。そうならないために……」
シャール「ために~?」
たちき「予備のスプーンやフォークやストローをカバンに入れておく、とかでしょうか」
シャール「都合よく持ってるの~?」
たちき「もらったけど使わなかったフォークとかは取っておいてあります。有効活用しましょう」