シャールと雑談277

たちき「昨日、シャールがどうしてもお祭り行きたいって言ってたので行ってきました」
シャール「お祭りって言っても着いた時はもう終わってたんだけど!?」
たちき「順番に話すと、まずは駅から聖石橋へ。花火は昨日だから、今日は19時半でもまったく人はいません」

シャール「そりゃそうだよね」
たちき「そしてあの高い建物を目指します。坂道をのぼって公園の先に……」

シャール「市役所だね。なんか写真ぶれてるけど」
たちき「僕も今、気付きました。暗いとこで撮る時は注意が必要なようです。20時でもまだ中に入れるようなので入ってみました」
シャール「展望室とか?」
たちき「そこまでは行ってないです。地下1階と2階だけ行ってみました。そしたら2階からスカイウェイという通路を通ってシティギャラリーまで行けるようなのでこちらに行こうかなと」

シャール「この道、来たことあるの?」
たちき「多分ないと思います。シティギャラリー付近から振り返って一枚……」

シャール「ぶれぶれだね」
たちき「暗いとこで撮る時は以下略です。今後は気を付けます。そしてお祭りが終わりかけの街中を通って駅まで戻ります」
シャール「あそこまで行ったなら電車じゃなくて歩いて帰ってもよかったんじゃないかな」
たちき「少し雨が降ってきたんですよ。しかも結構大粒。カバンの中の折り畳み傘を使うかどうか悩んで一応使おうかなくらいの雨でしたが」
シャール「雨じゃなければもう少し街中にいられたのに」
たちき「そんなわけで、多分初めての高崎祭り散策でした」
シャール「次は明るいうちに行きたいんだけど」
たちき「来年以降の課題にします」