シャールとコーヒー17

たちき「さてさて久しぶりのコーヒー語りですが、実はコーヒーについて語るわけではありません」
シャール「意味がわからないけど」
たちき「僕が普段飲んでるコーヒーは、コンビニの110円コーヒーか、もしくは主に缶コーヒー。特にBOSSシリーズなんですが」
シャール「ドラッグストアとかで箱買いしてるのよね」
たちき「今、部屋にあるのは確か3月中旬くらいに買ったコーヒーで、ウマ娘というソシャゲのコラボ缶になってます」
シャール「前に聞いたかも。(検索中)4月初めの記事に書いてあるわね」
たちき「ですね。その時も書きましたけど、ぶっちゃけ擬人化というジャンルに興味がないのでウマ娘も作品名を知ってるくらいでどんなゲームなのかどんな内容なのかはさっぱり知らないんですよね」
シャール「言ってたわね。ついでにお城のゲームもお船のゲームも興味ないとかもその時聞いた」
たちき「そんなわたくしなのでグッズとかも興味はないのですが、このコラボ。どうやらコラボグッズが当たるキャンペーンのようです」

シャール「ボスジャンが30名様、QUOカード5種類セットが3000名様ってあるわね」
たちき「締切は5月末。ジャンパーはともかくクオカードならあっても困らないし、せっかくだからと応募してみたんですよ」
シャール「待って待って。今日の話の流れからして、コーヒートークなのにコーヒーについて語らないってまさかまさか……」
たちき「そのまさかです」

シャール「QUOカードが当たってる!?」
たちき「当たってしまいました。いやー、びっくりしましたよ。これが、いわゆる物欲センサーかと」
シャール「いや違うと思うけど……でも言いたいことはわかるかも」
たちき「別の、欲しいと思ったキャンペーンの応募ハガキは当たらないのに興味ないと思ってる作品のグッズが当たるという……もうなんだかなーとよくわからないことになってます」
シャール「どうするのよ」
たちき「どうしましょうか。こんな時どうすればいいかわからないんですけど……」
シャール「クオカードだし、使えばいいと思うよ」
たちき「それもそうですね」
シャール「ちなみに何枚送ったの?」
たちき「1パック、つまり6缶に1つ応募券が付いていて、3箱買ったから全部で15口送りました」
シャール「全部QUOカード狙い? ボスジャンには応募してないの?」
たちき「真っ赤で僕にはちょっと合いませんし、そもそもジャンパーとか普段着ないですし」
シャール「それもそうね」
たちき「それに、30名様は難しそうですけど3000名様なら結構いける気がしたので」
シャール「そんなに甘くはないと思う……けど当たっちゃったのよね」
たちき「ありがとうございます! 次回もBOSSを箱買いしてきましょう!」
シャール「今はスパイファミリーとのコラボみたいよ」
たちき「わかりました。あとで調べてみます」