シャールと雑談252

たちき「レモンラーメン……」
シャール「たちきが謎のメニューをつぶやいてるよ」
たちき「いや、今日のお夕飯で食べたんですよ、冷やしレモンラーメン」
シャール「冷やし中華とか冷製パスタみたいな、冷たい麺類ってこと?」
たちき「そんな感じです。といってもラーメンというより冷やし中華に近い見た目で、冷やし中華のスープのかわりにレモンのスープっていうかジュースみたいな液体をかけるんですが」
シャール「味は?」
たちき「……まあ、おいしくないってことはないんですけど、すごくおいしいかというとちょっと微妙ですね」
シャール「やみつきになったり!」
たちき「人によるかもですが、僕は……今回限りでいいかなと。まあ斬新さはありました」
シャール「たちき的な改善点は?」
たちき「改善点というか、レモンを使った麺類ならレモンラーメンじゃなくて冷やし中華にレモンかけるとかいっそレモンの冷製パスタならありだったのではと思います」
シャール「なるほどね」
たちき「レモンラーメンとしての改善点は……具にもっと野菜を増やしてサラダっぽくしたほうがもう少し万人受けするのではないでしょうか」
シャール「なるほどなるほどね」


たちき「余談ですが、今日の買い物では昨日書いたマスカットのシュークリームを買い足してしまいました」
シャール「もともと2個買ってあって、昨日食べて今日も食べたんだよね?」
たちき「賞味期限が19日までとあるので、明日とあさっての分も買ってきました」
シャール「4日連続で食べる気だ!」
たちき「だっておいしいんですもん。シャールも食べるよね?」
シャール「たちきがそう言うならもらおうかな」
たちき「じゃあおいしいコーヒーと一緒にいただきましょう」