シャールと雑談191

たちき「今日も日中は20度超えたのでお出かけは春コートでいいかなとマフラーも耳当ても手袋も持っていかなかったんですが、帰るのが遅くなると10度くらいになってちょっと寒かったです」
シャール「耳当てと手袋はともかくマフラーくらいは持ってもよかったんじゃない? ひざ掛けやストールにもなるし」
たちき「ですね。明日は持ちます」
シャール「あとはコートをもう一段階暖かいのにするとか。しばらく前に買った春コートと冬コートの間くらいのやつ」
たちき「やっぱりアレですかね。では明日はあのコート着てみましょう」


たちき「今期録画しているアニメの1話をうっかり見てしまったら先が気になってついつい最新回まで見てしまいました。続きが気になります」
シャール「珍しい。いつもは全話録画してから見てるのに」
たちき「ほんとですよ。ヒロインがあまりに可愛くてつい1話を見てしまったんです」
シャール「ちなみになんのアニメ?」
たちき「その前に、まず今期のアニメについて。約二ヶ月前、1月に今期のアニメについて語った時は『見たかったアニメはうちでは見れないから今期も視聴は0本』『録画は今のところショートアニメ1本』のはずだったんですが、なんやかんやあって『視聴は0本だけど未チェックだった意外なアニメが気になって録画が3本(とショートアニメ1本)』になりました」
シャール「ショートアニメはアレだよね?」
たちき「某シリーズの2期です。北見六花さんの声と演技が好きです」
シャール「やっぱり。で、他の録画アニメ2本とうっかり見ちゃった1本ていうのは?」
たちき「2本は伏せますが、うっかり見ちゃったのは『天使様』です」
シャール「たちきの好きそうなタイプだよね。料理の上手な世話焼き系彼女」
たちき「いや彼女じゃないんですよ。あの二人付き合ってないんですよ。というか付き合ったら物語終了しちゃいそうな気がしません?」
シャール「原作読んでみたら?」
たちき「気になりますけどアニメ勢としてはネタバレが怖いですし」
シャール「結構な冊数が出てるみたいだよ、原作」
たちき「まじですか……。あんな可愛い女の子がおうちでお料理作って待っててくれるとか自分の前でだけ無防備な寝姿見せてくれるとか無自覚天然に膝枕してくれるとか……あの場面やあの場面を思い出すだけでニヤニヤしてしまいますね」
シャール「たちきがしまりのない顔をしてるよ」
たちき「でも続きが気になるからこそ、あとは全部録画し終わってから見たいと思います。毎週とか待ちきれないので、だったらあとで全話見たいです」
シャール「でもさ、こういう日常系アニメは毎週ちょっとずつ見てもいいんじゃない? 原作だって短編がたくさん詰まって一冊になってるわけでしょ?」
たちき「…………」
シャール「今、『それもそっか、じゃあ毎週見るかな』とか考えてる?」
たちき「いやいやいや、あとでまとめて見ます。いつか見終わったらたちきおすすめ場面について語ります」
シャール「はたして撮り終わるまで我慢ができるのか!」
たちき「それくらいの我慢はできます、多分」