シャールと雑談190

たちき「今日は朝から時間に余裕があったので針仕事していたら電車の時間を間違えました」
シャール「何を言ってるのかよくわかんないよ?」
たちき「ズボンのホックが取れてしまったので付けていたんですよ」
シャール「あれ壊れたの結構前だよね。やっと直したんだ」
たちき「無事に直して、今日はいつもとは違う時間の電車に乗ろうと思ったら10分間違えて一本遅い電車になってしまいました」
シャール「間に合ったの?」
たちき「なんとか。しかしうっかりミスは怖いですね。いつもと違う時間に出発する時はミスしがちだから忘れ物とかないようにあれだけ気をつけたのにまさか時間が違うとは……」
シャール「いつもとは違う体験ができたってことでいいじゃん」
たちき「前向きにそう考えておきまさょう」


シャール「今日も昨日みたいに暖かかったんだよね」
たちき「です。なので今日は春コートです」
シャール「今年買った緑のコート?」
たちき「いえ、無難に去年買ったあのコートです。緑のコートは今のところ休日用ですね」
シャール「この緑のコート、普段使いしてもいいと思うけど」
たちき「今日は日中20度超えたので、ではもう少し寒い日に着てみましょう」


たちき「そういえば今日は朝からauからのメールが届いたんですよ」
シャール「なんて?」
たちき「タイトル:残データ容量に関するお知らせ」
シャール「どういうこと?」
たちき「初めてだからわかんないんですけど、本文をざっくり説明すると『今月データ使うペース早いから気をつけてね。データ容量を有料で追加するならこちらからどうぞ』みたいな告知かと、多分」
シャール「今月そんなに使ってるの?」
たちき「スクショの通り、昨日の夜、つまり三月に入って一週間で500MB超えました」

シャール「1GBプランなのに!? ずいぶんハイペースで使ってるね」
たちき「自分でもびっくりしてます。動画とか見てるわけじゃなくて、ただググってる回数が多いだけなんですが。しかもググるだけでその先のサイトまではクリックしてないんですけどね」
シャール「ググるだけでも動画が少し動いたりするからかな。にしても一週間で半分て。月末まで大丈夫なの?」
たちき「明日からはネットは控えましょう。というかググるのを控えます。いつものサイトでニュースや天気を見るくらいなら問題ないので」
シャール「ここから今月1GBに収まったらすごいけどさすがに無理そうかな?」
たちき「さすがに自信ないですが、できるだけはやってみます」