シャールと雑談177

シャール「さて、今日の日中の行動について聞こうか」
たちき「2023年4月28日に発売される予定のゆずソフト最新作『天使☆騒々 RE-BOOT!』の小冊子配布会が本日14時からあると聞いて高崎メロンブックスに行って無事にゲットしてきました!」
シャール「恒例行事だね」
たちき「といってもひとつ前の作品は(多分)小冊子配布会とかなかったはずだし、喫茶ステラ(以下略)以来実に数年ぶりの(中略)の新作なんですよ。ついでに高崎メロンに行ったのも数年ぶりです」
シャール「前作の小冊子配布会以来ってことかな?」
たちき「ですです。しかし、最近は全然ネットとかしないし公式サイト巡りもツイッターチェックもしてないから危うく小冊子配布会を見逃すとこでしたよ」
シャール「よく気づいたね」
たちき「ゆずソフトさんの新作が発表された情報はつかんでたんです。で、先月末あたりにふと『カウントダウンムービー楽しみだな。4Gケータイだから見れるかな』って思ったのと同時に『はっ、そういえば小冊子配布会とかあるのかな。ていうか過ぎてたりして!?』と気付いて慌てて調べたら、高崎は2/11でした」
シャール「危なかったね。気付いてよかった」
たちき「ほんとです。あとはうっかり忘れないようにしつつちゃんと今日の14時前後に休憩を取りつつ向かいました。途中、角のコーヒーショップとかブティックとかがつぶれて別の店になっていたからうっかり曲がるとこを間違えそうになりましたけどなんとかなりました」
シャール「久しぶりのメロンはどうだった?」
たちき「ゆずソフトの新作だけでなくあのメーカーさんやあのメーカーさんの知らない新作のポスターもあったりして、たまにはこういうのもいいよねって思いました。1階もぐるっと見て気になる小説とか和泉つばす先生の本とか買おうと思ったんですけど、今日は急いで戻らないとなので見送りました」
シャール「またゆっくり買い物に来たいね」
たちき「行きたいですね」
シャール「なんて言ってまた次のゆずソフト新作の小冊子配布会まで行かなかったりして?」
たちき「う、あり得そうですけどなんとも言えません」


たちき「今日は新しいパソコンに触れる機会があったのですが、いろいろ試してなんとかなりました」
シャール「今までとUIが変わると慣れるまでは使いづらいよね」
たちき「なんとかなってほんとによかったです」


たちき「スナック菓子のなげわのカレー味がめちゃくちゃおいしくてあっという間に食べきってしまいました」
シャール「カレー味のスナックはおいしいよね。あとカレー味のおせんべいとか」
たちき「しばらくはたくさんお菓子食べれるのでまたお菓子トークが続くかもです」
シャール「何があったのか気になる!」
たちき「それは秘密です」