シャールと年末年始休暇(2022→2023)二日目

シャール「今日はドライブでもサイクリングでもなくてマレットに行ったんだ」
たちき「マレットの詳細は1つ前の記事にて。朝から風も弱いし午後はもっと風も弱くなりそうだから今日はサイクリングが第一候補だったんですけど『マレットは年末年始休業で2022年は今日まで』『今日マレットに行けば、3月6月9月12月と3ヶ月に一回のマレットは達成』とのことで、今日はマレットになりました」
シャール「いや3ヶ月に一回って。月二回の目標はどこに行ったのよ」
たちき「どこに行っちゃったんでしょうね。ちなみに1月に2回行ってるので2022年のマレットは計6回です」
シャール「去年は?」
たちき「7回でした」
シャール「じゃあ来年は5回か……」
たちき「まあ最低3ヶ月に一回は行きたいのでプラスアルファでどれくらい行けるかですね」


たちき「そしてマレットのあとは買い物です。昨日タイムリミットで寄れなかった実家近くの某スーパーですが、今日のマレットへ行く途中にもあるなと気付いて帰りに寄りました」
シャール「何か買ったの?」
たちき「毎年恒例ですが、年末のセールや一足早い福袋でYシャツや下着などをまとめ買いしてる気がします」
シャール「確かにそうかも。まあ安いときにまとめて買っておくほうがお得だしね。今日も?」
たちき「まだ残っていてよかったです。これでしばらくは困りません」


たちき「数日前に買った本を読書中、作中に某美少女ゲームかなと思われる話題が出てきたんですよ」
シャール「どんな小説か気になるけどそのゲームも少し気になるわね。どれどれ……。そのゲームは『夕暮れと女の子二人が描かれたパッケージ』『主人公の妹が可愛すぎることで有名』『原作の氷沢さんの声もいいけどアニメの平山さんの声も(以下略)』という内容みたいね。何か思い当たる作品ある?」
たちき「あー、えー、どうでしょうね。あるようなないような……」
シャール「ちなみに、妹キャラからの呼び方は『兄さん』」
たちき「あーあーあー、なるほどです」
シャール「それもうなんのゲームかわかってる反応だよね?」
たちき「いやいやいや、まあそれはそれでわかる人だけわかってもらってニヤニヤしてもらえればと」
シャール「で、たちきはどっちの声が好きなの? 原作とアニメ」
たちき「難しいんですよ、どっちも可愛いので。ただ可愛さだけでなくクールさも求めるならやっぱり原作かなと」
シャール「クールな感じで『いけませんよ、兄さん。めっ』とか言われたいんだね」
たちき「そういうわけではないですが、まあ今日はそういうことにしておきましょう。ところでシャールさん」
シャール「なによ」
たちき「今の、もう一回言ってください。今度はおでこをツンとする動作付きで……」
シャール「やらないから」
たちき「食い気味に拒否られたんですけど!?」