シャールと雑談126

たちき「怒涛のような一週間が終わりました……」
シャール「まさか一週間で終電が二回もあるとは思わなかったね」
たちき「ほんとです。昨日の記事はあとで更新するので見逃してください」
シャール「しかたないね」
たちき「さて、今日までの四日間はとてもいい天気でした。秋晴れでまさにサイクリング日和! このままの天気なら明日は気持ちよく走れそうだから明日は朝から遠距離サイクリングに……」
シャール「残念、明日は朝から曇りで夕方からは雨の予報だよ」
たちき「そんな(´・ω・`)
シャール「それともたまには雨の中をサイクリングしてみるとか?」
たちき「雨のサイクリングはちょっと遠慮したいです。自転車を汚したくないので」
シャール「サイクリングに行くとしたら夕方前には帰ってこないとだけど、午後はいつ降ってもおかしくないみたいだしそもそも明日は今日みたいにあったかくないよ」
たちき「最高気温16度で日中は曇り空……つまり先週の木曜みたいな天気なんですね。しかもそのあとは雨。残念です」
シャール「ガソリンも給油ランプが点いてるんだっけ」
たちき「そうなんです。だから11月は車でのお出かけを二回くらいに抑える予定で、次に車に乗るのは11月中旬のつもりなんですよね。で、11月下旬に給油。というか去年みたいに10月11月は自転車メインで生活したいんです」
シャール「雨の日は自転車に乗らないつもりなら他の案が必要だね。電車とか?」
たちき「先々週みたいに電車と徒歩で出かけて雨に降られて、みたいのは避けたいですね。じゃあ明日は無難に車でお出かけか、もしくは一日ずっと家でゲームかアニメ視聴か……」
シャール「えー、それは夜でもいいでしょ。お出かけしようよ、お出かけ」
たちき「わかりました。じゃあ車でお出かけを第一候補にしつつ、代案募集中です」


たちき「余談ですが、前から欲しかった薄型のモバイルバッテリーをゲットしました」
シャール「ほんとに薄いね。容量は……この薄さで10000!?」
たちき「バッテリーの進歩はすごいですね」