シャールと雑談78

たちき「懺悔します……」
シャール「いきなりどうしたの?」
たちき「昨日というか今朝、深夜サイクリングもしくは早朝サイクリングに行こうとしたのですが、行けませんでした……」
シャール「行こうとはしたんだ」
たちき「今日は夕方っていうか午後からっていうか、昼から雨かもという予報だからサイクリングするなら午前かもしくは今までしたことない早朝サイクリングにチャレンジかなって思ったんです」
シャール「二週間前も、同じような記事を書いて深夜サイクリング行こうとして行かなかったよね」
たちき「自分の意志の弱さにがっかりです。懺悔&反省です」
シャール「ていうかこの記事の流れも二週間前と同じじゃない?」
たちき「気のせいです」


シャール「ちなみに今日はどんな一日だったのかな?」
たちき「今朝方までゲームしていて、昼くらいに起きて午後はお出かけ予定でしたけど、どうしようかなとグダグダしながら読書が止まらなくて結局夕方からお出かけ……すらしなくて、珍しく休日に部屋から出ないで過ごしてました。あ、お買い物はいきましたけど」
シャール「昨日までスーパー寄らない日が続いたんだっけ」
たちき「今日はどっさり買い物してきました。満足です」
シャール「結局今日は雨降らなかったね」
たちき「一日中曇りだったから、サイクリング行こうと思えば行けましたね。まあ結果論ですけど」


たちき「別件で、今日は実家に帰る予定があったんですけど、こういうご時世なのでやめておきました」
シャール「また増えてきたしね。いい判断だと思うよ」
たちき「今日家から出なかったのも、自主的な外出控えと思えばまあそれはそれで」
シャール「でも運動はしないとまたアレじゃない?」
たちき「う……。そうですね。今日も夕方ジョギングくらいは行けばよかったです。天気はともかく、ちょっと暑くて湿度もあって風がなかったからやめちゃったんですが」
シャール「これくらいなら行けるでしょ」
たちき「わかりました。今後、今月来月はこれくらいの陽気なら走るようにしましょう」