シャールとパスタ34

たちき「昨日のサイクリングのあとに食べたパスタは、大盛 香ばしガーリックのトマトパスタ、税別500円、税込540円、826kcal」
シャール「それ、昔食べて既に書いたことありません?」
たちき「調べたら、ちょうど一年前にほぼ同じ名前のパスタを食べてました。ただし、去年のはチキンも入ってたしソースの絡め方や混ぜ方も違うので、実際はほぼ別物です」
シャール「ほんとだ。去年の6月10日の記事ですね。コンビニで500円超えるパスタは基本的に手を出さないって書いてます」
たちき「今は500円超えが当たり前になっちゃいましたよね、セブンイレブンのパスタ。まだ一年前のことなのに」
シャール「量とコスパは?」
たちき「大盛だし満足感はありますけど、具が何も入ってないのがちょっとさみしいですね。去年みたいにチキンとは言いませんけど、せめてもう少しベーコンや玉ねぎを増やしてもらえると嬉しいです」
シャール「二回目はあります?」
たちき「めっちゃおなかがすいていて他のパスタが売り切れなら買うかも、くらいですね」
シャール「同じような金額のパスタも他にいくつかあったよね」
たちき「次回はそちらも試してみたいですが、その前に一つ」
シャール「なんです?」
たちき「先週書いた冷製パスタ、何度セブンに行っても売り切れなんですけど。もう一回くらいは食べる予定だったんですけど」
シャール「生ハムの輸入が(中略)っていう記事を見かけたから、このままなくなっちゃうのかもですね」
たちき「残念です」