シャールと自転車93

たちき「今日は昨日書いた通り一応サイクリングに行ってきました」
シャール「一応というと?」
たちき「前も書きましたが、本当なら行きたいコースがあるんです、2つ。でもどちらも地図をながめると目算で多分は五時間はかかるコースなんですよ」
シャール「今日は夕方から雨の予報でしたよね」
たちき「そうです。ゆうべ寝る前に天気予報調べた時は、15時まで晴れマーク、16時からは雨マークだったので、朝9時からスタートすれば約五時間、余裕を見て六時間走って15時までに帰ってこれると思ったのですが、昨日も雨だったから水溜まりがちょっと嫌なんですよね」
シャール「自転車を汚したくないんでしたっけ」
たちき「だから朝起きてからもサイクリングに行くかどうか悩んで、行くとしたらどこまで行こうか悩んで、とりあえず走り出してから決めるかと目的もなく走り出した結果、今日はぐるっと190分くらいのまったりサイクリングになりました」
シャール「三時間強ですか。ほどよいサイクリングでしたね」
たちき「今日は曇り時々晴れ、22度、微風。前回のサイクリング同様、まったりサイクリングなので長袖Yシャツです」
シャール「緑の長袖スポーツウェアの出番が遠いですね」
たちき「次回以降、四時間超えのがっつりサイクリングの時にあらためてスポーツウェアでサイクリングいきます」


たちき「余談ですが、結局今日雨が振り出したのは18時頃で、でもそれはすぐにやんで、そのあと19時くらいから降ったりやんだりの天気になりました」
シャール「まったりサイクリングじゃなくてがっつりサイクリングも行けましたね」
たちき「約三時間の目的なしまったりサイクリングが二回続いたので、そろそろがっつりサイクリング行きたいです」
シャール「梅雨時ですからね。晴れの日に期待しましょう」