シャールと雑談36

シャール「今日はいい天気だし風も気持ちよかったし、絶好の運動日和だよね! どこ行く? ハイキング? サイクリング? マレットゴルフ?」
たちき「日中22度、晴れ、弱風の好天でしたけど、今日は運動ではなく、久しぶりに実家に帰ってきました」
シャール「そうなんだ」
たちき「順番に話すと、用事があるから帰ってこいと昨日実家から連絡があり、こういうご時世だからずいぶん帰ってなかったのもあって今日は帰ることにしました。先に言っておくと、実家では食事中以外ずっとマスクしてました」
シャール「マスクは重要だよね」
たちき「実家に帰るのに手ぶらではなんなので、何か買っていこうかと聞いたらお酒と言われたので指定された発泡酒を買っていくことにしました」
シャール「たちきはお酒飲まないんだよね」
たちき「飲みません。だからお酒売場もいかないし、なんのお酒かどんなパッケージかわからないから指定されたお酒を見つけるのに苦労しました」
シャール「見つかった?」
たちき「大丈夫です。ついでというか、寄ったカインズに自転車を預けて点検をお願いしてきました」
シャール「やっと行ってきたんだ。前は点検で三泊四日だったよね。今日は?」
たちき「二泊三日でした」
シャール「まだまだ自転車売場は忙しいんだね」
たちき「でも二泊三日なら早ければ明後日の木曜日に取りに行けるんですよね。ならちょうどいいかなと。とはいえ、来年は三月中に行くか、もしくはGW明けに行くか、四月をずらしたほうが早いかもですね」
シャール「なるほどね」
たちき「さらに今日はタイヤ交換もしてきました。スタッドレスからノーマルに」
シャール「遅くない?」
たちき「詳しく(?)はもう書いたので省略します。実家では用事の他、お夕飯をいただきつつ、食後は母のスマホの相談に乗りつつ、実家のパソコンをちょっと試しつつと、いろいろなことがある一日でした」
シャール「お疲れ様」
たちき「帰ってきてからジョギングに行ければよかったんですが、思ったより帰宅が遅くなって断念しました」
シャール「残念」
たちき「もう何日も走ってないんですよね。明日はまた雨みたいですし」
シャール「次のお休みは運動しよう!」
たちき「そのつもりです」