シャールと雑談35

たちき「今週も、帰ってきたらこんな時間です」
シャール「先週の月曜も遅かったよね」
たちき「予告すると、今週末や来週の月曜もやばいです」
シャール「やばいんだ」
たちき「すごやばですね」
シャール「だから毎年この時期にジョギングできてないのかな」
たちき「(手元のメモを見つつ)ほんとだ。去年もおととしもその前も、4月は全然運動できてない。走りやすい季節なのに」
シャール「気付いてなかったの?」
たちき「過去を振り返って、四月にジョギングしてないな自分……とかは思ってましたよ」
シャール「残業が続いたり、そうじゃない日に限って雨だったりね」
たちき「最近雨続きですしね」
シャール「今日は?」
たちき「日中雨だけど朝晩は曇りだったから、傘は使わなかったです」
シャール「せっかく持っていったのに」
たちき「朝、傘を持つかどうか悩んだんですよ。持たなくてよかったみたいです」
シャール「それはまあ結果論だし。ちなみに明日はいい天気みたいだけど、どっか行くの?」
たちき「お出かけしたいですけど、雨の翌日ではハイキングに行けないんです。ぬかるみがあるから」
シャール「靴も汚れるしね」
たちき「だから明日は、タイヤ交換しようかなと思います」
シャール「むしろまだしてなかったの?」
たちき「ほんとですよね。来年は三月中には終わらせたいですと自分メモ。あとは自転車点検ですね。そろそろ点検もすいてくる頃かなと」
シャール「明日預けて木曜受け取れるならアリじゃない?」
たちき「そうですね。では明日はそれで」


シャール「コンビニ寄らないで帰ってきたけどよかったの?」
たちき「冷蔵庫にあるものでなんとかするのが家事のうまくなるコツです」
シャール「パンとチーズしか入ってないけど」
たちき「あ……今日いろいろ買おうと思ってたんでした。失敗失敗。まあなんとかします」
シャール「あと今日することは……」
たちき「できそうなら携帯電話へのアドレス移行ですね」
シャール「まだしてなかったの?」
たちき「いろいろありまして。気が向いたらやります」
シャール「やらないパターンだ……」