シャールと真・三國無双と……19

f:id:hanemori:20220417234549j:plain
たちき「無双6のクロニクルモードを約32時間プレイして、現在の戦友10人です」
シャール「まだまだ先は長いね。どこまでやる予定?」
たちき「どうしましょうかね。写真の通り、未クリアステージがあと半分くらいなので、まずは全ステージクリアが一番の目的かなと思います」
シャール「金色ステージがクリア済み、銀色が未クリアだよね」
たちき「やりこむなら戦友全解放からの全武将の絆マックスですけど、これはまじで大変そうです。あとは全武器ゲットもありますよね」
シャール「ほんとに先は長いね」
たちき「武将の列伝も女の子はほぼ全部クリアしたので、今は未解放の武将を優先して列伝やってます。主にその他勢力」
シャール「残りは何人?」
たちき「二人です。呂布董卓だから後回しでいいかなと」
シャール「今の優先事項は?」
たちき「宝具ですね。全武器ゲットに近づくし、報償金も多いので」
シャール「宝具といえば、宝具を持ってる武将のステージに、その武将で行ったらどうなるのかな。同キャラ対戦になるの?」
たちき「試してみました。旋刃盤の宝具に鮑三娘で行ったら関索がボスだったから、関連キャラが登場するのかもしれません。あとで他の宝具も試してみます」
シャール「印象に残ってるストーリーは?」
たちき「やっぱり肉まんでしょう。まじめなキャラがああいうノリだとびっくりしますけど面白かったです。呆れた感じの王元姫も可愛かったです」
シャール「他には?」
たちき「諸葛一族VS司馬一族は、アイディアがいいですよね」
シャール「知勇と知謀の戦いだね」
たちき「あと困ったことと言えば、とにかくお金が足りません。武器が買えないです」
シャール「報償金五桁のステージをどんどんクリアしないと」
たちき「お金は武将の成長にも使いたいんですよね。解放したばかりの武将は弱いので、武功を1800買って特技を覚えます。だいたいこれで9割くらいの特技を覚えられます」
シャール「未クリアステージもいいけど、まずはどんどん列伝やるべきじゃない? 列伝クリアしないと戦友にならないみたいだし」
たちき「そうかもしれません。ちょっと優先度考え直しましょう。戦友といえば、特殊な間柄だと特別セリフがあるようです」
シャール「例えば?」
たちき「関平操作中に星彩に会ったらいつもと違うセリフでした。星彩なら張飛でも特別セリフありそうですよね」
シャール「なるほど。となるとやっぱりまずは戦友、つまり列伝のクリアだね」
たちき「絆マックスになった武将は、ギャラリーで全セリフが聞けるみたいです。声優さんがせっかく収録したボイスを聞かないまま終わるのはもったいないと昔から思っていたので、セリフ聞けるのは嬉しいですね」
シャール「目指せ、全セリフ解放……つまり全員絆MAX」
たちき「今は星彩だけやっとMAXになりました。先はほんっとに長いので、地道にやりましょう」