シャールと風の日7

たちき「今日はなんとしてもマレットゴルフに行きたかったんですが、強風で断念しました」
シャール「前回のマレットはいつだったかしら」
たちき「1/20です」
シャール「約一ヶ月前ね。だから今日行きたかったの? 最低月一目標だっけ」
たちき「それもありますけど、一年記念だったんですよ」
シャール「一年?」
たちき「マレットゴルフを一人でプレイするようになってから、です」
シャール「そっか。あれって約一年前の二月末だったんだっけ」
たちき「もっと前からやってる気もするし、でも結果的に一年で9回しかやってないんです」
シャール「平均して月一回やってないって、意外に少ないわね」
たちき「ほんとです。一年前のあの日はほんとに気まぐれでマレット行って、めっちゃ強風の中でプレイした覚えがあって。だから今日も強風の中で打ってこようかなって思ったんだけど、寒さに負けました」
シャール「せめてもう少し気温が高ければね」
たちき「例年約11度の季節ですが、明日からは暖かくなって日曜月曜火曜はなんと15度の予報です」
シャール「それはあったかそうね」
たちき「火曜はマレット行きたいですね。もしくはサイクリング&マレット」
シャール「サイクリングは風次第だけど、マレットは車で行けるでしょう」


たちき「そんなわけで今日は近所のブックオフで何か面白い本はないかなと探してみました」
シャール「不定期にブックオフ行くわよね、たちき」
たちき「適度に古いのもあるし、運が良ければ新しいのもあるし。とはいえ立ち読み禁止だから長居はできないので、単行本裏のあらすじ読んだり中をぱらっと流し読みするくらいですが」
シャール「何か気になる本はあった?」
たちき「おじいさんとおばあさんが若返るお話は斬新でした。某声優さんの声を脳内再生してました」
シャール「それ、Webコミックで音声付いてなかったかしら」
たちき「そうなんですか? 今度調べてみます。あとは、社会人もので、会社のちっちゃい先輩のお話。思わずニヤニヤしちゃいますね」
シャール「先輩がうざいお話かしら」
たちき「それは、ちっちゃいのは後輩でしょう。それもニヤニヤする内容ですけど、今日見かけたのは会社の小さな先輩がかわいいお話です。あんな先輩が欲しいです」
シャール「先輩を望むより、むしろ後輩を望んだほうが現実的じゃない?」
たちき「マジレスやめて。夢を見たいじゃないですか。ああいう先輩に構ってもらえたらいいなって(遠い目)」
シャール「重症ね」


たちき「そういえば今日、auからのCメールが来ました」
シャール「なんて?」
たちき「ざっくりまとめると、三月末で携帯電話使えなくなるから早めに機種変更してね、無料交換機種はアレ(前回のDM)以上増えないし、一部端末は在庫限りですよ、とのことです」
シャール「あと一ヶ月ちょっとだしね。まだ換えないの?」
たちき「身の振り方は一応決めてます。詳しくはまたそのうちにでも」


たちき「あと、週末ガソリン入れようかなと思って、スタンド近くのスーパーで買い物してきました」
シャール「1000円以上のレシートで割引のやつね」
たちき「スタンドは24時まででもスーパーは20時までですからね。買い物するなら今日のうちかなって」
シャール「だからって、ちょっと買い過ぎじゃない?」
たちき「おいしそうだったのです。でも欲しかったブルーベリー味のは売り切れでした」
シャール「一期一会なのよ」
たちき「イチゴじゃなくてブルーベリーですってば」
シャール「そう意味で言ってないし!」