シャールと雑談24

たちき「例年約10度の時期ですが、今日は9時半ですでに9度、予想最高気温は13度です」
シャール「あったかいね〜」
たちき「ほんとです。風もほとんどないし、こういう日こそサイクリング行きたかったですね」
シャール「あれ、今日はお休みじゃなかった? サイクリング行こうよ」
たちき「シフトがずれまして、今日はお休みじゃないんです……」
シャール「あらら、残念」


シャール「暖かいから今日も青空ランチ?」
たちき「にしたかったんですけど、時間がちょっと微妙だったので珍しく食堂にしました」
シャール「休日は混んでるって前に言ってなかった?」
たちき「時間ずらしたからそんなでもなかったです。やっぱりお味噌汁のあるランチはいいですね」


たちき「そして帰りの電車はなんと最後尾の1両貸し切りです」
シャール「誰も乗ってないね」
たちき「覚えておきましょう」