シャールと年末年始休暇(2021→2022)四日目

たちき「多分毎年恒例なんですが、今日は一日おうちでまったり読書やゲームをしてました」
シャール「運動……とは言わないまでも、せめて散歩とかは?」
たちき「行こうとしたんですよ。先日開発した新装備、コート重ね着で」
シャール「行けばよかったじゃない」
たちき「ドアを出た時点で寒いのはわかってたけど、歩き始めたらなんとかなるかなと思って数分歩いたけど、あまりの寒さで散歩断念しました。ちなみに日中でも今日は3か4度で弱風。晴れてはいたけど……」
シャール「例年は9〜10度あるもんね。日中でその気温でしかも風があったら寒いか……」
たちき「とは言っても毎年大晦日は近所のスーパーが早めに閉まるから夕方また買い物にいきましたけどね。明日はお休みだから二日から三日分の食事を」
シャール「それも毎年恒例よね」
たちき「いろいろ買えてほくほくです。おいしいお夕飯でした。忘れないうちにデザートも食べないと。そして夜はゲーム。一つ失敗したのは、昨日の体験版ダウンロードに合わせて今プレイ中のゲームのギガパッチをダウンロードするのを忘れてたこと。慌てて本日というか今月中にダウンロードしました」
シャール「間に合った?」
たちき「ルーターの電源切っちゃったからダメかなと思いましたけど、なんとかセーフでした」
シャール「ちなみに、音声修正のギガパッチの他にもう一つあるパッチをあててバージョンアップすると、昨日言っていた可愛い女の子のルートが追加されるみたいね」
たちき「まじですか! それは嬉しい! じゃあ早速……」
シャール「待って待って。パッチをあてる順番には気をつけてね」
たちき「えっと、先に音声修正パッチからの、バージョンアップパッチみたいですね。わかりました!」
シャール「さてさて、このゲームはいつクリアできるのかしらね。また半年後とか……」
たちき「じゃあ一ヶ月くらいを目標にしますね」
シャール「期待はしてないけど」