シャールとハイキング8

シャール「ハイキングについて語るのは久しぶりじゃない?」
たちき「前回と前々回のハイキングはサイクリング&ハイキングで、サイクリングの延長みたいな感じだったからね。純粋なハイキングトークは10/05以来みたいです」
シャール「今日は車で来たんだ」
たちき「詳しくは後述しますが、自転車は無理そうだったので車です。スタートは13:30、13度、晴れ時々曇り、強風」
シャール「服装は?」
たちき「長袖一枚に秋コート、マフラー、耳当てです。あと傘」
シャール「雨は降らなそうだけど」
たちき「武器も兼ねてます。イノシシ対策に」
シャール「どこから突っ込むべきか……」


たちき「13:55でいつもの分岐地点に到着。このままいつもの道でもいいんですが、たまには違う道でもと、今日は市民の森方面へ」
シャール「これまた久しぶりの道だよね」
たちき「たまには違う道も面白いかなって」


たちき「14:15に山上碑へ。ここからはいつもの道で金井沢碑へ向かいます」
シャール「風はあんまり吹いてないんだね」
たちき「回りの木々が防風林になってるんですよ。上空からはすごい風の音が聞こえてきます。この場所の気温と風ならかなり快適なハイキングです。むしろ耳当てはいらなかったかな」


たちき「そんなわけで15:05に車へ。到着時点で9度、弱風。日陰だと寒いです」
シャール「そのコートじゃ寒いよね」
たちき「車で来てるから、冬コートも持ってきてます。こういうのは車だと便利ですよね。そしてまだ余力はあるからもう少し運動したいと体が求めてます」
シャール「いい傾向だけど、一日にまとめてたくさん運動するよりは少しずつ毎日したほうが……」
たちき「わ、わかってます」