]シャールと年末年始休暇(2021→2022)二日目

たちき「日帰りドライブから先程帰宅しました」
シャール「ほんとに日帰りだったんだ」
たちき「出発から帰宅まで、12時間は少し超えてしまいましたが、200キロ以内は余裕でした。いつもは170キロ超えるんですけど、今日は最短ルートを通りつつチェックポイントを1つ減らしたので164キロで帰ってこれました」
シャール「どこまで行ってきたの?」
たちき「久しぶりに大洗まで」
シャール「違うよね?」
たちき「すみません、間違えました。それは年明けですね」
シャール「年明けに行くの? 大洗」
たちき「……昔は毎年行ってたんですけど、今は難しいかな」
シャール「じゃあなんだったのよ、今の会話。結局どこ行ってきたかは……」
たちき「秘密です」
シャール「なんでよ」
たちき「せちがらい世の中なのです。ちなみに出発時点で3度弱風、日中は8度か9度まで上がってほぼ無風だったので、あのくらいならサイクリングできそうなんですけどね」
シャール「つまり冬のサイクリングは朝からじゃなくて日中だけってこと?」
たちき「プラス風がないことですね」
シャール「今日、約12時間で帰ってきたって言ってもずっと運転してたわけじゃないよね」
たちき「運転中はお気に入りミュージックを流してて、スタートから約80曲だから一曲4分とすると……」
シャール「運転してたのは5〜6時間てことね」
たちき「途中途中で寄り道はしましたから。ほんとはもっといろいろ寄りたいのですが、こういうご時世なので」
シャール「それ以前に、もっと早く出発できなかったの?」
たちき「ぎくっ。一応いつも通りに起きたんですけど、安定の二度寝で気付いたら出発予定時間を超えてまして」
シャール「まあ、それでもあの時間スタートならたちきにしてはまともなほうか」
たちき「えへん」
シャール「褒めてないけど」
たちき「さて、明日は暖かそうなのでサイクリング予定ですよ」
シャール「風がないといいけどね」