シャールと携帯電話21

たちき「今日初めて、G'zOne TYPE-XX(ジーズワンタイプダブルエックス)のグリーンの実機を見てきました!」
シャール「どうだった?」
たちき「ひとことで言って、めちゃくちゃかっこいいです!」
シャール「形が? 色が? デザインが?」
たちき「もう全部かっこいい! 超僕好みです!」
シャール「はいはい、わかったから落ち着いて。暑苦しいよ」
たちき「機種変更0円だったら即機種変更します! と宣言するくらい一目惚れしました。いいですね。すごくいい」
シャール「本体価格52800円からの、3Gからなら22000円引きだっけ」
たちき「いますぐ手に入れるとしたら税込30800円……」
シャール「他のお店は?」
たちき「まだ行ってないからわかりませんが、発売直後にセールはしないと思います。一年後くらいに売れ残ってたら値引きセールがあるかもだけど」
シャール「一年後じゃ間に合わないね」
たちき「まったくです。早めの値引きに期待です」
シャール「ポイントは使わないの?」
たちき「僕、auのポイント持ってないんです」
シャール「それは残念。ポンタは?」
たちき「そういえば以前、1800ポイントありますってメールが届いた気がしたけど、使い方がわからないから放置ですね」
シャール「もったいない」
たちき「ちなみに数日前、auからのダイレクトメールが届きました」
シャール「3Gが終わるから機種変更してねって内容の?」
たちき「それです。0円機種も載ってます」
シャール「ま、まさかそこにたちきの欲しい機種が載っていた!?」
たちき「なんてことはないです」
シャール「そうよね」
たちき「載ってるのは京セラのグラティーナやかんたんケータイ、あとは外国製のスマホ3つと京セラのBASIOです」
シャール「……そうよね」
たちき「6つから無料交換機種が選べるなんて、オトクですねっ!」
シャール「……まあ、そうよね」
たちき「緑色の端末がないので、僕には選べませんが。残念ながら」
シャール「どれも機種代金は35000円以下、まあ52800円の端末は載らないか」
たちき「もう少し待ちましょう。でもチャンスがあったら逃さないようにしましょうと自分メモ」